読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の気持ち「エアロの日記」~虹の橋から~

エアロのブログ~犬の気持ち~虹の橋からの手紙~






当ブログの占いサイトの記事は
私が実際に体験したことを
基に書いていますが
私個人の感想ですので
占いサイトのご利用は
読者様の責任でお願いします

突然のペットの死・・・

ペットが亡くなったら・・・覚えておいて

家のペット

チワワのエアロは急死だった・・

 

亡くなる数分前には

いつもの可愛い顔で

私を見てしっぽをフリフリしてくれてた

 

前日の様子で

なんかいつもと違うのは

感じてた

もしかしたら・・・

 

病院連れて行かないとかな?

と思ってたら・・・

 

そのまま・・・

 

今までも

ペットは実家で飼ってた

死ぬと段ボールに入れてあげて・・・

 

エアロも死んで

たまたま捨てずにあった

アマゾンの段ボールに

バスタオルを敷いて入れてあげたけど

 

ペットシート!

バスタオルの下に

ペットシートを敷いたの

体液が出てしまうからね

 

直ぐに思いついて良かったと

思った

 

お鼻の下には

生理用ナプキンを

小さく切って当ててあげたの

 

その後は

大好きだった

ぬいぐるみや大好きなおもちゃを

入れてあげたんだけど

 

ペットセレモニーホールで

問い合わせたら

ぬいぐるみは小さいの数個

とおやつは

一緒に火葬してくれるとのこと

 

ペットの中に入れてしまうと

火葬出来ないおもちゃは

体液などで汚れてしまうことも

あるから

周りに飾ってあげて置く方が

良いかもしれないですね

そのまま捨てられないし

火葬場で捨てられるのも・・・

 

はじめは合同火葬でと思っていたけど

金額を見たら

個別で火葬しても変わらない金額

だったらエアロだけで火葬して

もらいたいし

 

遺骨を家に連れてこれると思い

個別火葬にしたの

 

小さい

小型犬のチワワでも

のど仏や

しっぽの先の骨まで拾ってもらえて

 

「珍しいですよ小型犬で

ここまで拾えたのは」と言われて

この小さいしっぽで

最後の力を振り絞って

私にフリフリしてと思ったら

泣けて来たけど

 

遺骨を抱きしめてあげると

温かな気持ちにもなれて・・

 

子供と遺骨で写真撮ろうとしたら

ホールの方が撮りましょうと

撮ってくれた

家族写真

 

エアロが生きてた時に

家族写真撮りたかった

子供たちは反抗期時代

写真撮られるのも嫌がる

 

でもね・・・

出来たら家族写真撮って

おいたほうが良いと思いますよ~

 

明日で一ヶ月エアロが死んでから

 

遺骨を合同墓地に

埋葬するか

このまま傍においておくか

未だ考え中だけど・・・

 

私が信用してる

占いの鑑定士さんに相談したの

そしたら

 

遺骨に関しては

あなたが手放したくないと感じるのであれば

傍に置いてあげる、

というのも良い方法でしょう

 

人それぞれ感じ方、

受け止め方は違って当然ですから

あなたの思うようにしてあげる事が

エアロちゃんの為にもなりますからね。

 

そしてエアロが・・

今もあなたを見守る波動が

しっかりと感じられておりますよ。

と言われたの

 

この占いサイトは登録して

当たってるから

何かあったときに

相談したりしてるの

 

透視出来る鑑定士が

たくさんいるサイトで

 

人それぞれ感じ方が・・・

と書かれてる部分見た時は

やっぱりと思ったけど

 

私の母親には

動物の遺骨は家に置いておくもんじゃ

ないよと言われてて

そんな事言われてる

私の心の中までお見通しって

感じがしたから

 

私を見守る波動と書かれてて

普通に見たら

嘘でしょって思われると思うけど

私は3年ほど占いサイトに登録してて

透視される事は

傍で見てた?って

思うような事をたくさん

当てられてるから

信じられるの・・・

 

私には運命の人がいて

これも占いサイトで

運命の人の存在を教えてもらえたの

 

その運命の人とは

今では会うことも出来なくなってるんだけど

いつかまた会える時がと

言われてて

 

で、

これもすごい偶然な出来事がおきて

エアロが死んで目をつぶってくれなかったの

 

あ、これもペットが死んだ時は

注意してあげて

目を瞑らせてあげてね

家はエアロが死んで

子供たちは学校だし

私は少し遅刻させてもらって会社

少しの時間だけで

目を瞑らせてあげたけど

つぶらなくて

帰ってからも

押さえてあげたけど

どうしても目をあけてしまってたの

早いうちに目は瞑らせてあげて欲しいですね

 

話は戻して

でもね・・・

火葬場へ連れて行くとき

信号待ちの車の中

前方に運命の人と言われてる人の

会社の車が・・

あれ?乗ってるのは運命の人?

と思った瞬間

車の後ろにエアロと乗ってた娘が

「ママ!エアロが目を瞑った・・・」と

言ったの

私は

え?何このタイミング・・

やっぱり彼は運命の人?って思った

出来事と

 

私が会社辞めたいなと思ってた会社の

近くがたまたま

エアロの火葬するセレモニーホールだったの

やめたいけど・・・悩んでた

でも、埋葬したら

ママがいつも傍に来てくれる・・・

エアロが会社辞めない方が良いんじゃないと

言ってくれたようで・・・

 

これも占いの鑑定士に聞いたのそしたら

 

犬や猫などの動物は

特に何かを感じやすいと言いますからね

 

大切なあなたの幸せを願って

懸命に伝えようとしてくれたのでしょう。と

書かれてた・・・

 

ペットが亡くなった時に

覚えて欲しいこと書いたけど

占いサイトの話になってしまった

 

でもね・・・

もしもペットの気持ちを知れたなら

嬉しいかな?と思ってね

私が体験して感じたことだけど

 

占いは

自分で当たってる!

と感じたことがあったら

それは偶然ではない

視えてると私は思います

 

ここはペットの気持ちも聞ける鑑定士が

いるサイト

 

 

私が登録したメール占い