読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬の気持ち「エアロの日記」~虹の橋から~

エアロのブログ~犬の気持ち~虹の橋からの手紙~










ペットの犬が天国に行って思う事

手のひらサイズの幸せ

この写真見て泣いた・・・

 

今日は11月11日

 

犬の日だね

 

愛犬に辛く当ることない?

たまに文句言ったり・・・

 

私は言ってしまったことが

 

仕事で疲れて帰って

え?ここでおしっこ?

 

もう嫌だ~

エアちゃんなんかいらない!

もう止めてよ

ママ疲れてるんだから・・・

 

なんて言ってしまったことも

 

最近はあちらこちらで

してしまうことも

多くて・・・

 

もちろん怒ったあとには

優しく・・・

言われると嫌でしょ

ママも言うの嫌だから

しないでね・・と

話をするんだけど

 

でも・・・

エアロが天国に行ってしまって

 

あんなこと言ってごめんね

今更遅いけどって

謝って・・・

 

 (ここにエアロのしっぽの骨の写真貼ったんだけど

削除しました)

 

こんな小さなしっぽで

うれしさを表現してくれてたエアロ・・・

これ見て泣いた

 

エアロが倒れる

数分前に私を見て

可愛い笑顔で

このしっぽを最後の力を

振り絞って

振ってくれたの・・・

 

今日、犬の日だな~と

思ったら

書きたくなった

愛犬を最後まで可愛がってあげてって

思って

 

もちろん

私は可愛がってあげてたよ

子供のように・・・

 

でも、

言ってはいけないことを

言っていた・・・

 

それでも

エアロは私がいないと

私がいつも座ってるところの

臭いを嗅いだり

私の服の臭いを嗅いだり

遠吠えしたり・・・

 

娘とお留守番してると

するらしいの・・・

 

私とエアロと二人でお留守番の

時はしないのに

 

やっぱりママが一番大好きなのかな?

っていうか

子供がお母さんを思う気持ちと

同じなんだろうねきっと・・・

 

一度

娘がエアロの行動を

動画撮ってくれて

みたんだけど

可愛くて・・・

 

そんなエアロに

そんなこと言って

 

犬は傷つく・・・

 

人間は犬が死なないと

そのことに気づけないことも

あるのに・・・

 

エアロは悲しい話すると

涙を浮かべる子だったの・・・

良い子・・・

 

犬と私の10の約束・・

に書かれてる約束

確かに

 

ぼくにも心があることを忘れないでください

ぼくにはあなたしかいません

ぼくが年をとっても仲良くしてください

ぼくが死ぬとき、お願いですそばにいてください

どうか覚えていてください

ぼくがずっとあなたを愛していたことを

他にもあるけど・・・

 

エアロの骨。。。

載せたくなかったけど

ペットに最近・・・

なんて思ってる人に見せてあげたかった

死んだら骨になっちゃうんだよって

会いたくても会えないんだよって

 

エアロの日記は書き続けるの

 

私の趣味

エアロの日記を読むことwww